うどんはコシがないほうがいい | 恵比寿エリアで賃貸物件を探すなら、不動産エキスパートのアットイーズおまかせください!

  • 03-6452-590303-6452-5903

    営業時間 10:00~18:00

    定 休 日なし

うどんはコシがないほうがいい

2022-10-07 16:25:34

コラム05050のアイキャッチ画像

マジで急にさみ~~~~~~
寒すぎてサムスになっちゃった。

こんにちは!前田です!
↓本日の物件紹介↓



物件名:Green way Yakumo

住所:目黒区八雲2-12-6

賃料:161,000円 共益費:70,000円

敷金:0ヶ月  礼金:1ヶ月

構造・規模:RC造3階建 地下1階/1階部分 築年数:2021年09月

間取り:1LDK 使用部分面積:39.40㎡

設備等:2面採光 デザイナーズ システムキッチン 給湯 追焚機能 バス・トイレ別 シャワー 温水洗浄便座 洗面所 洗面台 室内洗濯機置場 浴室乾燥機 エアコン フローリング 照明器具付き インターネット対応 24時間換気システム 高速インターネット 収納スペース 宅配ボックス 駐輪場 デザイナーズマンション オートロック モニター付きインターホン モニター付きオートロック バルコニー etc...

都立大学駅徒歩7分!築浅デザイナーズ物件です!

デザイナーズ物件ということで、内装は天井までこだわりが感じられる造りとなっています!
黒のサッシやスポットライト、壁の一部はコンクリート調のものになっており、とってもオシャレ!
もちろん設備面も充実していますよ~♪

こちらの物件が気になった方・ご内見されたい方は、是非、アットイーズ恵比寿駅前店へお問い合わせください!







さて、先日福岡に帰る用がありました。
慣れ親しんだ街なので、特別行くところも寄るところもなく(そもそも用事が忙しすぎてそんな時間はなかった)、とにかく食べたかった福岡のうどんを食べに行くことにしました。

今回選んだのは『うどん 平』さん。
あのタモリさんも足繁く通っていたらしいうどん屋さんで、元々キャナルシティ近くにありましたが、移転されてからかなり地元に近くなったので、移転後初訪問です。





私のオススメは何と言っても肉ごぼう!
お店でも人気のメニューですし、福岡の大体の人はどこでも「肉・ごぼう・丸天」のいずれかのトッピングしか頼んでいないと思います。

福岡のうどんの特徴といえばやっわやわの麺ですが、こちらのお店は柔らかさの中にもっちり感もあり、食べやすいのに食べごたえがあるうどん麺です。若干平打ち麺ぽくなっているのもよいです。

スープもアゴ出汁が効いていて、これを飲むと「あ~福岡に帰ってきたな~」と思うんですよね。

ごぼう天はスライス状のものを揚げており、サクサク食感なタイプ。
このごぼう天は店によって形状が様々で、かき揚げ状のものから棒状のものまであるので、それぞれのこだわりを感じられます。

肉もスープを邪魔しすぎない程度に炊かれており、麺・スープ・具材の調和が抜群の一杯です。


福岡といえばラーメンが有名ですが、日常的に食べる頻度で言えばうどんのほうが多かったりします。
麺がやっわやわなのも、すぐに提供できるようにうどんをずっと茹でていたことが原型らしいですね。


福岡は美味しいものがいっぱいありますが、是非うどんも食べてみてください。
私は次来た時は『焼き鳥』で『豚バラ』でも食べようかな~


それでは~ノシ
Copyright(c)株式会社フォースクエアビレッジ. All Rights Reserved.